Tips

入国管理局や各種申請について

はじめまして

わたしは友達が外国籍なのですが、

2年ほど前にオーバーステイで入国管理局へ..

 

彼は子供が日本にいるので、帰国せず収容生活を送っています。

 

日本のメディアではオーバーステイで捕まっている【外国人】を【悪い】【怖い】といった印象でよく放送しているのを観ますが、

実際はみんながみんなそんなわけじゃありません。

入国管理局での長期間の収容生活は過酷なもので、

自殺や自殺未遂も起こっています。

 

わたしは弁護士でも行政書士でもありません。

でもなにかできないかと思い、

このblogには同じように収容されている友人・家族・彼氏彼女を持つ方と情報を共有できればと思っています!