Tips

入国管理局や各種申請について

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮放免申請について〜身元保証人の必要書類〜

★仮放免とは 退去強制手続は,身柄の収容を前提として行われるところ,収容されている者について,病気その他やむを得ない事情がある場合,一時的に収容を停止し,一定の条件を付して,例外的に身柄の拘束を解くのが仮放免制度である。 【出入国在留管理庁HP…

面会②〜東日本入国管理局〜

面会は建物入って右に行くとすぐ面会待合室があります。 東京入国管理局同様、 申請書を記入して番号札を取ります。 ※差し入れについて 東京入国管理局では紙袋で持って行った場合、紙袋 1個の記入でよかったですが 東日本入国管理局では紙袋の中のひとつひ…

面会①〜東日本入国管理局〜

続いて、東日本入国管理センターです。 わたしの友人も最初は品川の東京入国管理局に収容されていましたが、ある日東日本入国管理センターに移送されました。 東京入国管理局は主に手続き等をするところで、東日本入国管理センターは主に収容をするための建…

面会〜東京入国管理局〜

入国管理局では収容者と面会が可能です。 ガラス越しで、面会時間は30分になります。 面会は平日のみ、受付時間は午前と午後に分かれています。 ※注意点※ ・面会にはIDが必要です。(日本国籍の場合は顔写真なしの保険証などでも可、外国籍の場合は在留カー…